みりの編み物日記

初心者ニッターの成長記録。たぶん成長するはず。

MENU

左前身頃、キャストオン|さざ波模様のカーディガン⑧

今日の編み物

さざ波模様のカーディガン|左前身頃

左前身頃を編み始めました。

今回も別鎖の作り目で、もう馴れたもんでサクサクと棒に編みつけられました✨

 


身頃は、3分の2が後身頃と同じさざ波模様、残り3分の1がアラン模様です。

アラン模様は久しぶりです。

「久しぶりで楽し~」ってなるかなと思ったのですが、意外と「無」な感情で編み編みしています。

シンプルなアラン模様なので、むしろちょっと物足りないくらいの気持ち😅

アラン模様修業時代に編みすぎたようです。

 


縄模様の両脇の引き上げ目は初挑戦でしたが、覚えたら難しいことは何もなく編めています。

目が模様としてくっきり浮かび上がってくる感じで良いですね、引き上げ目!

 

編んでいるもの

さざ波模様のカーディガン - DARUMA STORE

 

 

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   編み物ランキング