みりの編み物日記

初心者ニッターの成長記録。たぶん成長するはず。

MENU

後身頃のさざ波模様が完成(?)|さざなみ模様のカーディガン⑤

今日の編み物

さざ波模様のカーディガン|後身頃

後身頃のさざ波模様が編み終わりました。

 

昨日心配していた丈の長さは、誤差ー1cm程度なので「許容!」としました。

編み足しは無しで、編み図通りで行きます。

 

が、それよりも大きな問題が発生しました…。

奇数段で編み終わるはずなのに、なぜか偶数段で編み終わりました。

たぶんどこかで1段丸ごと編み飛ばしてる😇

 

半泣きになりながら広げて確認しているのが上記写真です。

どこ…。どこで飛ばしたの…。

しばらく目を皿のようにして探しましたが…どこで飛ばしたのかわからない。

 

……(長考)……うん。

うん! 分からないならこのままでオッケー!👍✨

 

ということで強行します。

たぶん、最後に前身頃と模様合わせしてすくい綴じするときに判明して、そのとき困ることになるんですけど。

でもだって、どこを直せばいいかわかんないんだもん!しょうがない!

 

編んでいるもの

さざ波模様のカーディガン - DARUMA STORE

 

 

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   編み物ランキング