みりの編み物日記

初心者ニッターの成長記録。たぶん成長するはず。

MENU

18模様分 | さざ波模様のカーディガン③

今日の編み物

さざ波模様のカーディガン|後身頃

18模様分まで編みました。
ようやく布っぽく感じられる大きさになりました✨

 

今まで編んできたウェアでは、そろそろこの辺りで糸玉を1巻使いきって、次の糸玉とつなぐ作業が発生する頃です。

 

でも、今回は糸玉ではなく300gコーン巻きなので、まだまだ糸が尽きる気配がありません!

もしかしたらこのまま一度も糸をつながずに後身頃を編めちゃうかも🤔

 

糸をつながなくて良いということは、最後の糸始末もしなくて済むということ!

これはありがたい!!

「なんかかっこいいから」という理由だけで購入したコーン巻ですが、思わぬ恩恵です😊

 

 

ところで今日からGWですね。

私は特に大きなイベントの予定がないので、ひたすら編み倒れるつもりです😁

このGW中にカーディガンが完成したらいいなあ、なんて……、それは欲張りすぎか。

 

編んでいるもの

さざ波模様のカーディガン - DARUMA STORE

 

 

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   編み物ランキング