みりの編み物日記

初心者ニッターの成長記録。たぶん成長するはず。

MENU

日記 | 右袖50段

今日の編み物

カーディガン | 袖

袖口から50段編みました

丸みがかわいい!!😍  すごく好みのフォルムです。

f:id:milli_knitting:20240213081148j:image

 

そういえば一昨日の日記ではテンションが上がりすぎて書き忘れていたのですが、後身頃は4玉ぴったりで編み上がりました。

 

キットに入っていたのが15玉。

前身頃6玉、後身頃4玉なので、片袖を残りの2玉半ずつで編むことになります。

今、50段編んで、ぼちぼちと2玉目の終わりが見えてきたところなので、ちゃんと糸が足りそうな気がしてきました!

 

とはいえ、私は袖をゴム編み作り目にしたりの微妙なアレンジを入れていて、完璧に編み図通りにやっていないので、まだ予断を許しませんが…😥

片袖が編み上がれば完全に見通しがたちそうです。

 

編んでいるもの

【編みものキット】タム糸のまっすぐ編みカーディガン(編み図つき) | [hus:]フース 

 

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ