みりの編み物日記

初心者ニッターの成長記録。たぶん成長するはず。

MENU

日記 | 後身頃 60段

昨日からこっそりとブログの「見出し」機能を活 用したり、PC版のデザインを変更したり、小さな改装を進めています。

編み物だけでなく、ブログの扱いも成長したいと思う今日この頃です。

 

今日の編み物

カーディガン | 後身頃

f:id:milli_knitting:20240210200207j:image

昨日~今日は休日なのでかなり長い時間をかけて編めました。

ですが、後身頃は前身頃に比べて横に長ーいため編んでも編んでもなかなか段数が増えず、進んでいる実感がなかなか得られません…😥

どこまでも単純なメリヤス編みなので、サクサク編めるのはいいのですが…。

 

延々と単純な編み作業をしていると妄想がはかどって、「次は何を編もうか」をずっと考えてしまいます。

 

[hus:]さんの編み図で編みたいものがまだたくさんあります。

DARUMA STOREさんの公式編み図もおしゃれで素敵です。

普通の毛糸だけじゃなくて、TUBEとか、夏毛糸とか、さわってみたいものがたくさんあるし…。

 

しかし、現実の私の手には、なかなか段数の増えないメリヤス編み……!😭

うぐぐぐぐ…。頑張ります!!

 

編んでいるもの

【編みものキット】タム糸のまっすぐ編みカーディガン(編み図つき) | [hus:]フース 

 

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   編み物ランキング