みりの編み物日記

初心者ニッターの成長記録。たぶん成長するはず。

MENU

日記 | 軽く火傷する。でも編む。

うっかりして熱々のコンソメスープを自分の手にぶっかけてしまい、

左手の中指と薬指の先を火傷しました😢

程度はごく軽いので水脹れになることもなく治まってくれそうですが

私の編み方はフランス式なので糸を張る手に若干の違和感が……。

 

まあ、それでも編むんですけどね!

 

今日の編み物

カーディガン | 後身頃

模様編みパートが編み終わりました!

f:id:milli_knitting:20240210070420j:image

 

先に編んだ前身頃と並べて、身幅や模様編みの高さがぴったり合うことも確認済みです。

 

このあとはひたすら106目×60段のメリヤス編みです。

聞くところによると、後身頃が最も周囲の人から見られる部分なので丁寧に編まないといけないそうですね。

均一に編めるように頑張ります!

 

編んでいるもの

【編みものキット】タム糸のまっすぐ編みカーディガン(編み図つき) | [hus:]フース 

 

 

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   編み物ランキング