みりの編み物日記

初心者ニッターの成長記録。たぶん成長するはず。

MENU

日記 | つくり目のこと。

後身頃を編み始めました。

まだ、ただの長ぁーい紐ですが🤣

f:id:milli_knitting:20240209215206j:image

 

 

ところで昨日、今さらな事実を知りました。

作り目は、目の大きさを意識してふんわりと作らないといけないそうですね。

こちらのチュートリアル動画で解説されていました。(説明が丁寧なので本当に助かる)


www.youtube.com

 

それを知らなかった私の作り目はこうなっていました。

作り目のところが、ひきつれてギュッと縮こまっている状態です。

これ、先週の日記にも載せた、左身頃の写真です……。

うっわあ……(絶句)

 

 

なので、後ろ身頃の作り目は、大きさを意識してふんわりと目を作りました!

おかげで角が丸まらずにぴしっとしています!!

 

まあ、これは成長日記なので、こういうトラブルも含めていい経験値ですよね。

み り は、レ ベ ル が 1 あ が っ た !

 

 

編んでいるもの:

【編みものキット】タム糸のまっすぐ編みカーディガン(編み図つき) | [hus:]フース 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   編み物ランキング