みりの編み物日記

初心者ニッターの成長記録。たぶん成長するはず。

MENU

日記 | 右身頃46段

46段まで編み進めました。

これで右身頃の3分の1ほど進んだので、左右を並べて大きさを比較してみます。

 

左身頃の46段目に上辺に揃えて並べると……

f:id:milli_knitting:20240207101052j:image

 

……うん、まあ、並べる前から、そんな気はしてたんだ。

 

右身頃のほうが1~2目分くらい長くなってしまいました。

 

メリヤス編み部分のゲージをちょこちょこと確認しながら編んでいるのですが、

左身頃が標準ゲージ~+1段ほどでバラついていたのに対して

右身頃はほとんど標準ゲージ内に収まってたんですよね。

だから予感はしていたんです……😖

 

 

ここからはちょっとキツく編んで調節してみようかな…。

さらに20段くらい編んでみて、万が一差が広がっていたら、改めて対応を考えます。

 

 

編んでいるもの:

【編みものキット】タム糸のまっすぐ編みカーディガン(編み図つき) | [hus:]フース 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ