みりの編み物日記

初心者ニッターの成長記録。たぶん成長するはず。

MENU

カーディガンの右袖、完成!

今日からタイトルに「日記」をつけるをやめてみようと思います。

少しでも見やすいブログにするために試行錯誤です。

数日試してみて、しっくりこなかったら、やっぱり後から戻すかもしれません😛

 

今日の編み物

カーディガン | 袖

右袖が編み上がりました!

f:id:milli_knitting:20240214175320j:image

たまらん!かわいい!

サイズ比較用にかぎ針を並べてみましたが、かなりたっぷりシルエットの袖です。

こんなにたっぷりな袖は既製品ではなかなか無いのでは?と思うので、こういうデザインの面白さがハンドメイドの醍醐味なんでしょうね。

 

残るは左袖ですが、毛糸は2玉半以上残っているので、確実に足ります!

良かった!!

キットで買ったんだから足りないわけないと思いつつも、とにかく私が超絶初心者なので、

なにかを間違っていて糸を誤消費してるんじゃないかとか、編み手によるキツさの個人差とやらでギリギリ足りなくなることもあるんじゃないかとか、毛糸1玉を家の中のどこかで失くしたんじゃないかとか…、

とにかくめっっっちゃ不安でしたー!😭

 

はぁー。

 

編んでいるもの

【編みものキット】タム糸のまっすぐ編みカーディガン(編み図つき) | [hus:]フース 

 

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   編み物ランキング