みりの編み物日記

初心者ニッターの成長記録。たぶん成長するはず。

MENU

23模様分 | さざ波模様のカーディガン④

今日の編み物

さざ波模様のカーディガン|後身頃


23模様分まで編みました。

さざ波模様は28模様までなので、あとちょっと!

 

ここまでかなりの回数、編み間違いとやり直しを繰り返してきました。

この柄、表目裏目を間違えやすいんですよね…。

これだけ編んでもまだ慣れない🤔

 

それから、現在の心配事は、丈感です。

横方向のゲージはきれいにぴったりなのですが、縦方向が少し詰まり気味です。

このあと28模様まで編んでみてあまりに長さが足りないようなら、もう1模様分多く編んでもいいかもなと思っています。

まあ、縦方向は、着たときに重力で伸びる分もあるので、編み足しは本当に長さが全然足りないときの最終手段ですが…。中途半端にサイズ調整すると、前身頃との模様合わせが難しくなってくるので、できるだけいじりたくないです😭

 

編んでいるもの

さざ波模様のカーディガン - DARUMA STORE

 

 

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   編み物ランキング