みりの編み物日記

初心者ニッターの成長記録。たぶん成長するはず。

MENU

後身頃、完成! | さざ波模様のカーディガン⑦

今日の編み物

さざ波模様のカーディガン|後身頃

後身頃の裾にリブ編みをつけました。

これで後身頃は完成です!

 


別鎖をほどいて拾うというのが初めてだったのですが、今回はYoutubeではなく、うちの母にやり方を教わりました。

ちなみに別鎖用の紐も母のものを借りています。

お母さまさま✨

 


お母さまと言えば母の日が近いけど、まだなんも用意していません。

せっかく編み物という共通の趣味を持てたので、編み物関係の何かを贈ろうかなと思ったのですが、だいたいの物は揃ってるんですよね。

「みりが編んだスヌードが欲しい」と言ってくれていたこともあるのですが、今の時期にスヌードも無いでしょうし。

母が好きな毛糸(ブリティッシュエロイカ)を着分というのも考えたのですが、編みたい色と違うものだったら、なんだかなあだし。

 


うーん…。

今年も無難にお取り寄せスイーツあたりになりそうな気がします😅

 

 

編んでいるもの

さざ波模様のカーディガン - DARUMA STORE

 

 

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   編み物ランキング