みりの編み物日記

初心者ニッターの成長記録。たぶん成長するはず。

MENU

別糸を編み込む|ラグランスリーブカーディガン⑤

今日の編み物

ラグランスリーブカーディガン|前後身頃

「別糸を編み込む」という工程を初めてやってみました!😊
最後に別糸をほどいて、ポケットをつけます。

 

「別糸を編み込む」とはどういうことなのか、購入した編み図上で手順がちゃんと説明されていたのですが、初心者の私にはそれだけでは何がなんだか分からず…。

うーん困ったぞ😖💧と思いつつ「別糸を編み込む」で検索していたら、こちらの動画と出会いました。


www.youtube.com

 

かわいい上に分かりやすい!

おかげさまで編み図の意味がやっと飲み込めて、無事に「別糸を編み込む」の工程をクリアすることができました!!

 

こういうときに、動画が発達した時代に生まれてよかったなあとしみじみ思います。YouTubeが無かったら、私の編み物はとっくにつまずいて投げ出していたに違いないです。ありがたや🙏✨

 

 

編んでいるもの

ラグランスリーブカーディガン - DARUMA STORE

 

 

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   編み物ランキング