みりの編み物日記

初心者ニッターの成長記録。たぶん成長するはず。

MENU

メリヤスパート開始|ラグランスリーブカーディガン②

2①今日の編み物

ラグランスリーブカーディガン|前後身頃

ゴム編みパート24段が終わって、メリヤスパートを6段編みました。

ここからは基本的にずっとメリヤスです。

 

いつぞやの日記で裏編みがお手本に近づいたと喜んでいたのですが、いつの間にかすっかり自分の手癖に戻っていました。

人差し指が痛くなるから直したいんだけどなあ。

でも自分にはこれが速い編み方なんだよなあ。

でもでも、癖を矯正したらもっと速く綺麗に編めるようになるんじゃないかなあ……。

 

と延々とぐるぐる考えながら、ひたすらメリヤス編みをしています。

このメリヤス修行のなかで成長できるといいな。

 

 

編んでいるもの

ラグランスリーブカーディガン - DARUMA STORE

 

 

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   編み物ランキング