みりの編み物日記

初心者ニッターの成長記録。たぶん成長するはず。

MENU

前後身頃の裾|ラグランスリーブカーディガン①

今日の編み物

ラグランスリーブカーディガン|前後身頃

昨日に予告していたラグランスリーブカーディガンを、本日キャストオンしました。

編み始めることを英語で「キャストオン」って言うそうですね。

学んだ単語を使ってみたかったのです。キャストオン。かっこいい✨

 

それはさておき。

 

裾は5号針で二目ゴム編みです。

二目ゴム編みはアームウォーマーで延々とやったのでドンとこい。

しかも気のせいか、アームウォーマーの時よりも編みやすい気がします。

私のスキルが上がったからだ!

……と言いたいところですが、やわらかラムよりも今回の糸のほうがほんの少し太いのと、リネンとラミーの混毛なのでラムよりも摩擦が少し大きくてツルツルしないのが原因な気がします。

 

 

編んでいるもの

ラグランスリーブカーディガン - DARUMA STORE

 

 

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   編み物ランキング