みりの編み物日記

初心者ニッターの成長記録。たぶん成長するはず。

MENU

【完成作品】7. アームウォーマー

お披露目

アームウォーマーが両腕とも完成しました!


緑色のアームウォーマー

アームウォーマーの着画



糸がメンズライクなので、お手本動画ほど可愛くはなりませんでした…😅

糸選びって大事ですね。

ただ「やわらかラム」なので、チクチク感ゼロで肌触りは最高です!

 

ワッフルカウルと一緒に今度の北国旅行に持っていきます。

 

 

編み物データ

糸:DARUMA  やわらかラム  ターコイズグリーン

針:輪針5号40cm

製作時期:2024年2月

編み図:(参考)


www.youtube.com

 

全体の振り返り

  • 5号針でちまちまと編むのがまったく性に合いませんでした!🤣  5号でこれなので、もっと小さな針で編む靴下等は私には無理そうかも…。
  • 初めてすくい綴じをしました。これまた、ちまちましていて性にあわなかったのですが、アームウォーマーの1本目より2本目のほうが確実に早く綺麗に縫うことができました。成長!  苦手意識を持たずに場数が大事かも。

 

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   編み物ランキング