みりの編み物日記

初心者ニッターの成長記録。たぶん成長するはず。

MENU

前立て、完成!|ラグランスリーブカーディガン⑮

今日の編み物

ラグランスリーブカーディガン|前立て

前立て、ついだぞー!!!😆✨

 

針仕事が大嫌いで早く終わらせたかったので、起床直後からぶっ通しで作業をして、
延べ5時間で前立ての帯を綴じはぎしました。

 

いやー。ほんと嫌いだわ!とじはぎ!😂

世の中に「とじはぎ無しの◯◯」の編み図がある理由が深く理解できました。

めんどくさい! 性に合わない!

ちくちくと縫いながら「お金を払ってもいいからこの作業だけ他の誰かがやってくれないかな」なんて考えるほど無理でした。

 

勢いだけで片付けたので、近くで見るとまあまあ粗いです😂

が、私のベストを尽くしたからもういいんです!

前立てが別縫いのものなんてもう二度とやらない!😠

 

と、愚痴ばかり並べてしまいましたが、良いことも1つだけありました。

以前のアームウォーマーに比べてすくい綴じが圧倒的に上達していたことです✨

アームウォーマーでは綴じ糸を引きすぎて編み地が引きつれていたので、今回は繰り返さないように糸の調子を用心深く見ながら作業することができました。

成長! 自分えらいぞ!

でも前たてが別縫いのものなんて(以下同文)

 

 

編んでいるもの

ラグランスリーブカーディガン - DARUMA STORE

 

 

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   編み物ランキング