みりの編み物日記

初心者ニッターの成長記録。たぶん成長するはず。

MENU

いざ試着!|ラグランスリーブカーディガン⑫

今日の編み物

ラグランスリーブカーディガン|ヨーク

ヨークを25段編みました!

 

かなりカーディガンらしい形になってきました!😍

ここまでくると試着したい気持ちを抑えられず、針が抜けないように気をつけながら袖を通してみました。

すると…。

 

に……二の腕が……ちょっときつい……?😂

入らなくはないんですけど。

入らなくはないんですけど!

(大切なことなので2回言いました)

 

まあ、入らなかったとしても、今からサイズを微調整するほどの腕前が無いのでこのまま編み続けるしかないんですが。

 

今まで編んだ2着はどちらもオーバーサイズのデザインだったので、サイズのことを気にするのをすっかり忘れていました…🤔

全体的な寸法は編み図通りに編めているのですが、今回はもともとが細身向けのデザインのようです。

 

編んでいるもの

ラグランスリーブカーディガン - DARUMA STORE

 

 

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   編み物ランキング