みりの編み物日記

初心者ニッターの成長記録。たぶん成長するはず。

MENU

片袖、完成! | ラグランスリーブカーディガン⑨

今日の編み物

ラグランスリーブカーディガン|袖

片袖が完成しました!😃

長さが短めなのは、身頃と同様に、脇下までしか編んでいないからです。

各パーツを脇下まで編んでから、各パーツを繋げながらヨーク部分を編んでいくという流れです。

 

マジックループ、始めるまでは「うまくできるかな」と心配の種でしかなかったのですが、実際にやってみるととても楽しかったです!✨

延々とメリヤス砂漠を進むより、こういう、ちょこちょこと針操作が必要なもののほうが私の性に合っているようです。

 

そういえば私が編み物にハマったきっかけも、ちょこちょこと縄針でひねりを入れるアラン模様づくりが楽しかったからでした。

思い出したら、なんだかアラン模様が編みたくなってきたぞ…🤔

いやいや、浮気をすると今のカーディガンを完成できなくなりそうなので、それは次回以降までおあずけですね。

 

編んでいるもの

ラグランスリーブカーディガン - DARUMA STORE

 

 

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   編み物ランキング