みりの編み物日記

初心者ニッターの成長記録。たぶん成長するはず。

MENU

長いぞ前立て!|ラグランスリーブカーディガン⑭

今日の編み物

ラグランスリーブカーディガン|前立て

カーディガン本体は昨日編み終えたので、今日からは前立てです。

まずは前立てとなる帯を編みました!

なっっっが!

 

11目✕324段、今日1日で一気に編みました😇

長さにして1m38cm。

こんなに長いものを編んだのは初めてです。

 

横に長ーい前後身頃もしんどいですが、横幅が短いものをちょこちょこ長ーく編んでいくのも別種のしんどさがありました。私は後者のほうが嫌になる😇

今日は時間がある日だったので1日で編めましたが、集中力がさっぱり続かなくて、動画を見たり、部屋の片付けを始めたり、かなり寄り道をしながらの進行でした。

 

途中でマーカーを打ってあるのは、明日からの綴じはぎのための寸法目安です。

針仕事…苦手なんだよな…。せっかくここまで編んだのに、前立ての綴じはぎがぐちゃぐちゃになって台無しにしたらどうしよ…😱

 

 

 

編んでいるもの

ラグランスリーブカーディガン - DARUMA STORE

 

 

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   編み物ランキング