みりの編み物日記

初心者ニッターの成長記録。たぶん成長するはず。

MENU

4玉使ったところ | 草原ストール④

今日の編み物

透かし模様編みストール「草原」

 

手持ちの9玉中の4玉を半分使いきったところ。

現在の長さは48cmくらいです。

最終的に長さ100cmくらいのミニストールを目指しているので、最後に少し引っ張りながらブロッキングして乾かすことも考慮すると、100cmは余裕で確保できそうです✨

 

まあ、ブロッキング、やったことないんですけど。🤣

 

水通しは作品を作るたびに毎回やっていましたが、ちょっと引っ張って形を整えて平干し用ネットに置いていただけなんです。なので、ピン?とかワイヤー?とかで固定しながらのブロッキングは完全に未知です。

ブロッキング用の道具も家にないので、まち針とか座布団とか、ある物を総動員して固定していく感じになるかなと思っています。

(本当にそんなんでいいのか??🤔)

 

編んでいるもの

【編み図】リネン透かし模様ストール「草原」 編み図・パターン mimosa 通販|Creema(クリーマ)

designed by Shizue Imai

 

 

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   編み物ランキング