みりの編み物日記

初心者ニッターの成長記録。たぶん成長するはず。

MENU

編み物と仕事のこと | 草原ストール⑤

今日の編み物

透かし模様編みストール「草原」

 

昨日から1模様分くらい進みました。


じつは、この4月から職場で異動がありまして、長年慣れ親しんだ部署を離れて新天地に旅立ちました。まあ、新天地といっても、同じビル内での異動なので勤務地は同じなんですけど。

とはいえ業務内容は変わりましたし、30分、1時間くらいは帰宅が遅くなる日があるので、それに伴って編み物の進捗もちょっぴり減ってしまいます…😔

 

それがもどかしくて最近は「職場に編み物を持ってって休み時間に編むか!?」という考えが頭をよぎり始めました。

でもなあ。仕事中に毛糸がそばにあると、休み時間以外も編みたくなっちゃいそうなんよなー。

 

なんとか仕事とプライベートのバランスをとって上手くやっていきたいものです。

 

 

編んでいるもの

【編み図】リネン透かし模様ストール「草原」 編み図・パターン mimosa 通販|Creema(クリーマ)

designed by Shizue Imai

 

 

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   編み物ランキング