みりの編み物日記

初心者ニッターの成長記録。たぶん成長するはず。

MENU

新幹線編み物デビュー、しませんでした!|ミモザ模様のセーター⑬

今日の編み物

ミモザ模様のセーター|前身頃

昨日悩んでいた新幹線編み物デビュー……しませんでした!😁

出張のスケジュールが変わって、むしろいつもより家を出る時間が遅くなる(=いつもよりたくさん家で編み物できる)ことになったので、「無理して新幹線に持っていかなくてもいいな!」となりました。

とはいえ現在の仕事の都合上、この先1ヶ月くらいは日帰り出張が1〜2度ありそうなので、機会は虎視眈々と狙っていきたいと思います。

 

さて、今朝の進捗報告です。

前身頃を肩口まで編みました!

写真は今日も、左:後身頃、右:編みかけの前身頃、です。

 

前身頃の丈は、デザイン通り後身頃より10cm短い状態にしてみようと思います。

丈を測ったところ編み図の指定通りの長さで編めていることが確認できましたし、体に当てて自分のヘソが隠れるくらいの丈にはなりそうなので、着たときに短すぎてつるつるてんに見えることは無いだろうと判断しました。

 

前身頃はここから伏せ止めをしながらの減目に入ります。

さあ、あとちょっとだぞ!

 

編んでいるもの

【編みものキット】ミモザ模様のセーター(編み図つき) | [hus:]フース

 

 

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   編み物ランキング