みりの編み物日記

初心者ニッターの成長記録。たぶん成長するはず。

MENU

袖の2本目、完成!|ミモザ模様のセーター⑨

今日の編み物

ミモザ模様のセーター|袖②

袖の2本目を編み終わりました。

昨日の夜からこの時間までで一気に編んじゃいました😁

 

ただ、母からは「ウェアっていうのは何日何ヶ月もかけて編むものであって、そんな勢いで編むものじゃない」とお小言を言われてしまいました🤔

だって早く着たいんだもん。

 

今回は、片袖➔後身頃➔片袖➔前身頃の順番で編んでいます。

なぜこの順番にしたかというと、前回のアームウォーマーで、同じものを続けて編むと自分が飽きがちなのが身にしみたからです😅

特に今回は、前身頃と後身頃がほぼ同じ形なので、少しでも単調にならないために、片袖を間に挟み込む順番にしてみました。

こういう小さな工夫も成長のひとつだなと自分では思っています!

 

編んでいるもの

【編みものキット】ミモザ模様のセーター(編み図つき) | [hus:]フース

 

 

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   編み物ランキング