みりの編み物日記

初心者ニッターの成長記録。たぶん成長するはず。

MENU

いただいた編み物グッズの紹介|ミモザ模様のセーター⑩

編み物グッズの紹介

ハリネズミのニードルキャップ

写真のピントがボケボケですみません…。

でも編み物ファンならこんな写真でも「これは…!」とザワつく人も多いはず。

ミクニッツの「ハリネズミのニードルキャップ」です!!

www.1101.com

 

なんと知人から分けていただきました。

私、編み物を初めてから誰彼かまわず「編み物はじめたんですー。めっちゃ楽しいですー」と話しまくっていたんです。

そうしたら「もし良かったら使って」と。

母が三國万里子さんファンなので私も以前からハリネズミのミトンのことは知っていて、見た瞬間に「ミクニッツだ!!」と分かり、「え? 女神かな? めっちゃ可愛いんですけど!? え? ええー!?」という変なテンションでありがたーーーく頂戴しました。

 

ありがたすぎて雑に扱えないので、使ってないときも収納せずにフィギュアとして机に飾っておくことにします。置いておくだけでかわいい。

 

はい。以上、自慢でした。すみません。それくらい嬉しかったんです。

 

今日の編み物

ミモザ模様のセーター|前身頃

前身頃のゴム編み30段+1模様を編みました。

後身頃とだいたい同じ横幅で編めています。

横幅に関しては、毛糸と針の号数さえ揃っていればサイズ合わせでひやひやすることが減って、自信がついてきました😄

 

裾が前後で段違いになるデザインなので、縦幅は後身頃より11cmほど短くなる予定。なので縦幅もあまり神経質になりすぎず、「着た時につるつるてんにならなければOK」くらいの大らかさで進めたいと思います。

 

 

編んでいるもの

【編みものキット】ミモザ模様のセーター(編み図つき) | [hus:]フース

 

 

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   編み物ランキング