みりの編み物日記

初心者ニッターの成長記録。たぶん成長するはず。

MENU

丈感の悩み | ミモザ模様のセーター⑪

今日の編み物

ミモザ模様のセーター

今日は3模様(24段)分、編み進みました。

 

昨日の日記にも書いた通り、このセーターは前身頃が後身頃より10㎝ほど短くなります。その前提で、先に編み終わっている後身頃と高さを揃えて並べてみたのがこの写真です。

10cmの差って結構大きいな…🤔

 

私は本当はジャスト丈のほうが得意な体型なので前身頃が短くなるのは大歓迎なのですが、私が着たときに後身頃との10cm差がどう見えるかが気になるところです。

おしゃれな人が着たらおしゃれなんでしょうけど。

私が着たら「毛糸が足りなかったのかな?」って思われないかな…😅

 

毛糸の余裕さえあれば丈の調整はできそうなので、肩口まで編んでから、丈を伸ばすか検討してみようと思います。

 

編んでいるもの

【編みものキット】ミモザ模様のセーター(編み図つき) | [hus:]フース

 

 

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   編み物ランキング