みりの編み物日記

初心者ニッターの成長記録。たぶん成長するはず。

MENU

編み物クッションで肩凝り改善 | ミモザ模様のセーター⑥

今日の編み物

ミモザ模様のセーター|後身頃

昨日から2模様分進んで、縦に合計12模様まで編めました。

本当はもっと編みたいのですが、仕事のある日はぎりぎりまで時間をとっても2模様が限界のようです🤔

 

後身頃は縦に18模様なので、あと6模様。

ということは6模様÷2模様/日で、あと3日かかる。

ということは、残りの前身頃と袖にかかる日数は…。

 

と、延々とペース配分の計算をしてしまう癖があるのは、私が理系出身だからでしょうか。

それともニッターあるある?

 

編んでいるもの

【編みものキット】ミモザ模様のセーター(編み図つき) | [hus:]フース

 

 

 

新しい編み物グッズ

授乳クッション

 

編み物用にクッションを導入しました!

既に3日ほど使ってみたところですが、編み物のQOLがぐぐっと上がりました!!😆

 

じつは編み物を始めてから肩凝りが悪化していました。

そこで対処法を調べていたところ、「腕の重みを預けられるクッションが良い」説を発見。さらにリサーチを重ねると、「授乳クッション」とやらがバリエーション豊富だし洗えるし赤ちゃんの体重にも耐えられるほどへたりにくいという情報をキャッチ。(私は人生経験が浅すぎるので、このときまで授乳クッションという物の存在を知りませんでした😅)

という経緯で、こちらのhagumamuさんのクッションをポチるに至りました。

 

授乳クッション業界(?)の中でも、こちらのクッションはカーブのきつい「C」の字型で、体の側面までクッションが届いているので、ちょうど編み物をしているときの肘の位置にクッションがあるんです。

これがとてもいい!  肩が楽!  ずっと編み物できちゃう!

 

他の授乳クッションには触れたことがないのでベスト・オブ・ベストなのかは断言できないですが、少なくとも私の2024年ベストバイの上位には確実に食い込んでくる良い買い物ができました。

 

 

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   編み物ランキング