みりの編み物日記

初心者ニッターの成長記録。たぶん成長するはず。

MENU

朝の編み物ルーティン | ミモザ模様のセーター⑦

今日の編み物

ミモザ模様のセーター|後身頃

 

肩口まで編みました!

ゲージや縦横の長さは、おおよそ編み図の指示どおりに編めています。

 

ここから先は、1段ごとに3目伏目をしながら首元まで編んでいくようです。

伏目をする分だんだんと1段あたりの目の数が減っていくので、編むペースが上がっていけばいいな。

 

ところで最近、朝の4時には目が覚めてしまって、4〜6時の2時間を編み物タイムにすることがルーティンになっています。

イヤホンでラジオを聞き流しながら編み物をしては、休憩時間に朝の身支度を進めて、また編み物をして…。で、6時になったら家族が起きてくるので、シャッターを開けて朝ごはんの支度です。

早く編みたくてわくわくするから勝手に目が覚めちゃうんでしょうね。イベントの日の子どもと同じ構造です😂

 

編んでいるもの

【編みものキット】ミモザ模様のセーター(編み図つき) | [hus:]フース

 

 

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   編み物ランキング