みりの編み物日記

初心者ニッターの成長記録。たぶん成長するはず。

MENU

肩の綴じはぎ|さざ波模様のカーディガン⑮

今日の編み物

さざ波模様のカーディガン|肩の綴じはぎ

後ろ身頃と前身頃を、かぶせはぎで繋ぎました。

(伏せ目が表側に出ているのは、そういうデザインなのでご心配なく!)

 

かぶせはぎ難しかった! 難しかったよー!!😭

3回くらい失敗してやり直しました。

編み図に詳しい指示がない&私が読み飛ばしてしまった部分もあり、

  • 前身頃と後ろ身頃、どちらを手前に持つのか。
  • 前身頃58目、後身頃51目で目数が違うのをどうやって合わせるか。
  • ていうか、かぶせはぎってそもそも何!

とういう大きく3点で何度もつまづいてやり直しました。

 

おかんに相談しても「やってごらん」しか言わないしね!

くそー!

 

おかんと言えば、母の日はやっぱりお取り寄せスイーツで落ち着きました。

母の出身地の某高級ホテルから販売されているチーズケーキです。

ちなみに我が家はあまりサプライズとかしないので、事前に母本人にこれで良いかも確認済み。

週末に届くはずなので食べるのが楽しみです!(母の日とは)

 

 

編んでいるもの

さざ波模様のカーディガン - DARUMA STORE

 

 

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   編み物ランキング