みりの編み物日記

初心者ニッターの成長記録。たぶん成長するはず。

MENU

仕上がり長さの検討|ワッフル編みのヘアバンド②

今日の編み物

ワッフル編みのヘアバンド


半分ほどまで編み進みました!

今度はたくさん毛糸玉がたくさん残っているので大丈夫そう。

 

毛糸の心配がなくなってくると、次に気になってくるのは仕上がり長さです。

 

参考動画の中で「エッジングによってあまり伸びが無い編み地になる」という話があったので、けっこうシビアに自分の頭サイズに合わせないと、出来上がっても使えないものになってしまいます。

なので、前回のぷっくりヘアバンドは55cmを目指して編んでいましたが、今回は59cmを目指して編んでいこうかなと思っています。(私の頭のでかさがバレる😂)

 

編んでいるもの


www.youtube.com

 

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   編み物ランキング