みりの編み物日記

初心者ニッターの成長記録。たぶん成長するはず。

MENU

なぜマジックループが好きなのか | ぷっくりヘアバンド②

今日の編み物

ぷっくりヘアバンド


12cmくらいまで進みました。

さくさく進んで楽しいです😊

 

今まで裁縫やちまちましたものは「性に合わない!」とぶつくさ言ってきましたが、マジックループは不思議と楽しいんですよね。これはこれでちまちました作業だと思うんですが。

なんでかなあと、編みながらぼんやり自己分析してみました。

 

理由1.針を入れ換える作業が「ダイナミック」

ちまちまは性に合わないのですが、マジックループで針を入れ換える作業は、私の中ではちまちまではなくダイナミックに感じている気がします。

針にかかっているを目を一気にコード側に引き抜くって動きが、マジックループ以外にお目にかかることがなく、ダイナミックで気持ちがいいポイントなのかもしれません。

 

理由2.マジックループという名前がいい

響きが必殺技みたいでかっこいいことしてる感じしませんか。

小学生男子並みの気分の問題です。

くらえ、俺のマジックループ!!

 

はい。今日もしょうもないことをつらつら書いてしまいました。

とにかく編み続けます!

 

 

編んでいるもの

すぐ編める♪ぷっくりヘアバンド♪ - YouTube

 

 

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   編み物ランキング