みりの編み物日記

初心者ニッターの成長記録。たぶん成長するはず。

MENU

日記 | 左前身頃の編み始め

編み図の指示通り、まずは左前身頃から編みます。



奇数段は表編み、偶数段は一目ゴム編みでつくる模様編みです。

 

私は経験値が低いので編み図から編み上がりをイメージすることができず、

どんな模様になるのか正直よくわからないまま手を動かし続けていたところ、

「……!? これは、かなりかわいいな!」と

編みながらふと気づいてテンションぶちあげです。

もちろん写真や動画で事前に見ていたんですが、

自分の手の中に、厚みのある実態として現れると、改めてかわいい。

 

よーし、コツコツ編むぞー!

 

 

編んでいるもの:

【編みものキット】タム糸のまっすぐ編みカーディガン(編み図つき) | [hus:]フース 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ