みりの編み物日記

初心者ニッターの成長記録。たぶん成長するはず。

MENU

新しい編み物グッズのお迎え

今日の編み物

カーディガン | 乾燥中

昨日から引き続き乾燥中です…。明日にはアイロンできるかな。

 

My編み物グッズのお迎え

注文していた新しい編み物グッズが届きました!

 

「匠」輪針セット〈コンボ〉

テッテレー!  わばりせっとー!

 

えっへっへ。買っちゃいました。

今までいくつか編んできたなかで、「私は輪針のほうが向いているな」という気付きがありました。

  • かぎ針で小さなものを作るより、棒針でざくざく編むほうが好き
  • でも玉つき棒針は長すぎて、編んでいるときに玉が机にカチャカチャ当たるのが苦手
  • 今回のカーディガンを初めての輪針を使う⇒ 「長さがちょうどいい!!」
  • でも母は輪針より4本組の棒針派なので輪針の種類があまりない
  • ⇒「よーし、思いきってセットで買っちゃおう!!」

で、匠シリーズの付け替えセットをどどんとお迎えです。

結構お高い買い物になったので、長くたくさん使っていきたいと思います。

 

段数カウンター

棒針や輪針に引っかけて使うタイプの段数カウンターです。

 

今までは地道に正の字を書きながら数えていたのですが、数え忘れたり二回数えてしまったりがあり、数え直しで時間を食うのが小さなストレスでした。

そこでこの段数カウンターをお迎え。

 

針にかけておき、この段数カウンターのところまできたらカチッとカウントアップして使うそうです。

編んでいる間に邪魔にならないかが心配なところですが、けっこう小ぶりなのでなんとかなりそうかな?

 

やわらかラム

毛糸も一緒に購入しました。

これでネックウォーマーとアームウォーマーを編みます。

もう春が来ますが!🤣  

 

 

今回のお買い物は以上です。

さっそくラムでネックウォーマーを編んじゃおうかな!

 

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ   編み物ランキング