みりの編み物日記

初心者ニッターの成長記録。たぶん成長するはず。

MENU

日記 | 初めてのMy編み物グッズ

ネット注文していた輪針が届きました!

私の母が歴の長いニッターで一通りの道具を持っているので、

今のところ基本的には母から道具を借りて編んでいます。

ただ、輪針80cm・11号の組み合わせがたまたま無かったので購入を決めました。

 

つまり私にとっての初めてのMy編み物グッズ!

 

ポチって待つこと1週間弱。首を長く長くして待っていました。

それがようやく!届きました!嬉しい!

自分のだと思ったら可愛い気さえしてきます(笑)

 

早速開封して握ってみたところ驚きの軽さでした。

針部分は竹製だそうで。たしかに割り箸を彷彿とさせるほど軽い…。

母の編み針は、プラスチック、金属、木製(竹ではない)だったので、それに慣れていた私には新感覚の持ち味です。

感覚に慣れるために、これも少し練習が必要そうです。